『WE LOVE 八王子』に込めた想い

 

私たち「株式会社 会議室コンシェルジュ」の事務所は、東京都八王子市高倉町にあります。
働いているスタッフも八王子市や隣の日野市に住んでいる人ばかり。
そして、働くスタッフのうち85%は女性で、ほとんどが既婚者・ママという構成です。

しかし、結婚や転勤などを機に八王子市に引っ越してきたスタッフが多いため、共通したあるお悩みがあることに気付きました。

「八王子周辺って、子どもと一緒に遊べる場所ある?」

子育て世代ばかりの会社だからこそ、子どもと一緒にお出かけするスポットの情報交換をしているうちに、
「これ、他の人にも教えてあげたいよね!」ということになり、この『WE LOVE 八王子』の企画が持ち上がりました。

働いているママは、「休日くらいゆっくりしたい!」って思いますよね。
でも、せっかくの休日。家にいてDVDを観ているだけじゃつまらない。
遠出しなくても、ちょっとお出かけするだけで、気分転換になるはずです。

また、引っ越してきたばかりのママは、どんなお出かけスポットがあるのかわからなくて、
家に引きこもりがちになってしまっているかもしれません。
でもね、一歩外に出れば、子どももママもキラキラ笑顔で楽しめる場所がたくさんあるんですよ。



私たち自身が働くママ・移住ママだからこそ、ママたちみんなが笑顔で過ごしてほしいと思っています。

八王子周辺に住んでいるママたちが、子どもと一緒に安心してお出かけできる場所。
そんなスポットを、ママ目線で紹介していきます♪

これからよろしくお願いします。

関連記事

PAGE TOP