【八王子駅周辺】八王子の地に足を踏み入れるなら、まずはここを通るべし

 

八王子の地に足を踏み入れるなら、まずはここを通りましょう。
そう、八王子駅です!

八王子は「田舎」なんて言われがちですが、いえいえ、そんなことはありません!(と、わたしは思っています…笑)

東京駅とか、新宿駅に、乗り換えなしで行けるんだもん!
住みたい街で有名な吉祥寺にだって行けるんだもん!
おしゃれな横浜にだって行けるんだもん!

あまり知られていないですが、とってもアクセスがいいんですよ。

そして、八王子駅周辺には、子連れ向けスポットもたくさん。

CELEO(セレオ)八王子

八王子駅直結のCELEO八王子は、
アカチャンホンポやベビー・キッズ服ブランドのショップが入っていて買い物に便利。
トイレや休憩室も整っているので、赤ちゃん連れでも安心です。
ベビーカーの貸し出しもあるので、赤ちゃんを抱っこしながらてんやわんやの買い物もしなくて済みますよ。

東急スクエア八王子

駅から1分ほど歩けば、東急スクエアがあります。
レディースブランドがたくさん入っています。
いつもはファストファッションばかりのママも、たまには独身時代みたいな服装をしてご主人を喜ばせてみては?

八王子ユーロード

八王子駅から放射線状に延びている八王子ユーロードは、路面店がたくさん。
歩いているだけで楽しくなっちゃう♪
飲食店、ドラッグストア、洋服屋さん、携帯ショップ………いろいろあるので、寄り道注意です(笑)

特に会議室コンシェルジュスタッフおすすめなのが、つるや製菓の都まんじゅう。
八王子名物のご当地グルメとして人気です。
都まんじゅうをがぶりっ!

ユーロードでは季節に合わせてイベントも盛りだくさんです。
古本市、あさがお展、アート・ムーチョなど、土日を中心に、子どもとも一緒に楽しめるイベントが開催されています。


電車に乗るためだけに八王子駅を使っている人!
そんなのもったいないです。
八王子駅周辺にはたくさんの親子向けスポットがありますよ。
お気に入りのお店を見つけてみてくださいね♪

関連記事

PAGE TOP