八王子駅近くに2022年10月オープンした「東京たま未来メッセ」にスタッフ各部署のスタッフが一同に集まりました。
◆﨑山代表と加藤園長から今後の経営方針についての発表がありました。
コロナ禍において、この数年の間に誰しも変化を求められました。ではどのように変化すれば良いかというと、時代のニーズに応え、スピード感を持って変化することが重要です。恐れずに挑戦すれば、「成功」と「失敗」を手に入れられます。成功できればもちろん良いし、失敗したらそれを糧に次ぎに成功すれば良いのです。誰かが喜んでくれること、世の中のためになることを目指して挑戦し、変化を楽しみましょう。
2025年、保育業界の需要と供給が逆転し、保育園は供給過多の時代を迎えます。将来に渡って選ばれる保育園であるためには、世の中に求められ続けるサービスを提供することが必要です。そのためにシームレス(継ぎ目のない)子育て支援をするための事業を展開します。 当社は2022年に、児童発達支援・放課後等デイサービス「ぽかぽかステップ」を開所しました。それによって、支援が必要なお子さまに未就学から高校までの間ずっと寄り添い続けることが可能になりました。今後も総合的な子育て支援を続けていきます
2023年には障がい者グループホーム「Bow-Wow豊田home」を開設します。支援が必要な人たちを含めたすべての人にとって、暮らしやすい地域づくりに貢献したいと考えています。安心して子育てができ、安心して働き、健康に暮らせるための福祉事業を今後さらに広げていきたいと思います。
会議室コンシェルジュはみんなが一緒に楽しめる会社であり、男女、年代にかかわらず、また健常者も障がい者もともに笑い合える会社でありたいと考えます。
◆各部署のスタッフがバラバラにグループを作り、ゲーム形式で課題に取り組みました。
つづいて各部署から業務報告と今後の展望について、それぞれ趣向を凝らしたプレゼンテーションを行いました。
今年はさらに事業が増えました。
代表からクリスマスケーキの差し入れ!色とりどりの美しいケーキたちです。
スタッフ一人ひとりによる「一分間プレゼン大会!」 ともに働くスタッフの、素晴らしい才能や、意外な趣味、じーんとくる言葉などに驚きの連続でした。
そして最後に、素敵なプレゼンに対して商品が贈られました。
2023年もスタッフ一同、たくさんのことに挑戦していきたいと思っております。