オーナー様の声

現在、会議室コンシェルジュに会議室運営をお任せいただいているオーナー様の声を集めました。
「空いているスペースが収益化した」「会議室対応スタッフがいなかったので助かった」「自社の事業との相乗効果がある」
などの嬉しいお言葉をいただきました!

NATULUCK八丁堀駅前オーナー
株式会社ダブルエム 安井様

「自社のセミナールームにて、セミナー講師育成の講座や、セミナー主催者を養成する講座などを開催しておりました。その中で、外部貸し出しのニーズを感じ、貸し会議室事業に至りました。
セミナールームの貸し出しで家賃分を補填できているので、自社のメイン事業に注力できているのは嬉しいです。営業力・集客力の高い会議室コンシェルジュのおかげで稼働率が上がってきているのですが、売上歩合制なので、月額や初期投資などの集客のための投資をすることなく売上を作ることができています。
運営スタッフが長期でいない場合は会議室コンシェルジュに現場運営を任せることもできるので、運営にかかるコストを調整しやすいのがメリットだと思います。」

NATULUCK溜池山王駅前オーナー
ミカワヤ 鈴木様

「会議室コンシェルジュにお客様対応や予約対応をしてもらい、当社は設営や清掃を行っています。貸し会議室運営の全体的なサポートをお願いしているため、自社のみで運営していた時よりも、予約数は10倍になりました。
会議室利用のお客様が、一階でお酒やタバコを購入してくれることも多く、二次的な売上にも繋がっています。
売上歩合での契約なので、月額料金などの固定コストリスクがないことが魅力です。
ケータリングを入れてパーティー利用をしていただくパターンもあるので、会議室としての利用用途を広げていただいたと思います。」

NATULUCK赤坂オーナー
アルミ製品センター 伊藤様

「自社の会議室として使っていましたが、総会や協会内の会議で利用以外の時間、部屋を眠らせておくのはもったいないということで、外部への貸し出しを始めました。
新規顧客の開拓に限界を感じており、営業体制やWEBに力を入れている会議室コンシェルジュに任せれば予約が増えるかもという期待から契約しました。
現在は、集客・予約対応から土日祝と夜間の設営・清掃を任せています。コールセンターをお持ちなので、新しいお客様を常に開拓してくれ、予約対応やアフターフォローまで接客全般をお願いできていて当社の負担も大変軽減しました。
貸し会議室事業はお客様の利用のない時間帯に修繕や設備点検など入れることができるので助かっています。」

NATULUCK八丁堀オーナー
株式会社ディグ 杉井様

「セミナーを開催して自社主軸事業である印刷業も環境ソリューションも盛り上げたいと思い、自社会議室にてたまにセミナーを開催していました。
最初は外部への貸出には抵抗があったのですが、結果としては毎月収入があるのはありがたいですし、自社の宣伝にもなっているのではないかと思います。
これからはただの場所の提供だけではなく、ビジネス情報発信基地として、会議室コンシェルジュと会議室業務以外でも提携していきたいですね。当社はITに強いので、当社会議室でセミナーを開催している映像をインターネットに流すなど、ビジネスの輪を広げていきたいです。」

NATULUCK川口駅前オーナー
AMAワールドビジョン株式会社 齋藤様

「第三者への貸し出しは不安でしたが、会議室コンシェルジュの営業担当者が親身に相談を聞いてくれ、さまざまなアドバイスをもらえたことで、貸し会議室事業を始めることができました。
徐々に認知されてきて、リピーター様や、定期利用のお客様も増えています。
会議室としてご利用するお客様は日中のご利用が多いので、自分の事業とのバランスが取れているのも嬉しいポイントです。
会議室利用のお客様が、英会話や速読に興味を持ってくれるという相乗効果も。
広告費をかけずに、自社の宣伝にもなっていると感じていますね。」

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