【市庁舎前 浅川河川敷】八王子の癒しスポット(^^)

ジョギングをする人、犬の散歩をする人、思いきり走り回っている子どもなど、朝から夕方までたくさんの人で賑わっているのが『市庁舎前 浅川河川敷』です。
八王子市役所からすぐの場所にあるので、市役所に用事があるついでにちょっとお散歩してみるのもいいですね。

約18,000もの広い敷地なので、子どもが走り回るのにも最適!子どもと一緒に走ってみちゃうのもアリかも!?

夏は、釣りやバーベキューをしている人もたくさんいます。
ママ友や小学校のお友だち同士、大人数で集まって楽しく過ごせそうですね。

晴れた日は、川面がキラキラとしてとてもきれいですよ。

当社社長も、こんなに爽やかに…(笑)

浅川は大雨のあとなど、水量が増えます。
水の事故にはくれぐれも注意して楽しんでくださいね♪

住所:八王子市元本郷町四丁目21先

関連記事

PAGE TOP